by Hakase Inukai

三ツ谷洋子先生に相談にのっていただきました


犬飼です。

先日5月21日
僕がすごくお世話になっている、三ツ谷洋子先生に相談にのっていただきました。

三ツ谷先生は、日本の女性スポーツジャーナリスト先駆けで
元Jリーグの理事を努め、現在は法政大学で地域とスポーツの研究等をされていらっしゃいます。山口県には20年ほど前から深い関係をお持ちで、スポーツ関連のイベントや山口国体でも何度も山口におとずれて会議等に参加したそうです。

「行政、民間、住民」という僕が企画書に書いた言葉を元に
Jリーグを例にアイデアを出してくださいました。

やはり
長くこういう施設をやっていくためには、地元で団体なりが主体になって
やっていくことが必須だろうとのことです。

YCAMはアートの文脈で山口市にいて世界をリードするような活動をされています。
この新しい情報社会のスポーツを作るプロジェクトにも。リードしていただける人、団体が必要なんだろなと、改めて考えさせられました。



0 件のコメント on "三ツ谷洋子先生に相談にのっていただきました"

Leave a Reply