スポーツタイムマシン鹿児島ー何を残すか!?

四元@鹿児島です。

鹿児島のスポーツタイムマシンは開催10日たちました!
何人ものリピーターの小学生、女子高生も増えてきました。

現場運営も数回目、スポーツタイムマシンを紹介するのも
こなれてきたアルバイトKさん、Mさんと、
今日は開店前にチラシをおりながら、こんな話を。

K「バック走選手権が生まれたけど、ここに来る人、バク転したり、バレエの動きをしたり、馬跳びしたりして、面白いですよね」
M「ちょっと普通と違う動きをしたいですよね」
わたし「いいね〜。何しようか」
M「雑巾掛け選手権、なんてどうでしょう!」

「いいね〜」

ってことで、スタッフみんなでまずやってみました!





みんな、「手で雑巾をかけるなんて、小学生以来やってなーい」と
ぜいぜいいいながら、とにかくやってみました。
体力の差をかんじながら、やり遂げたあとには、なぜか笑いが。
楽しいです!!! それぞれのフォームの差を感じます!

   * * *

そういえば、このスポーツタイムマシンで
馬跳びをする女子高生を見ながら、
何を100年後に残すか、を考えました。

「馬跳びをしている姿」の背景に、仲の良い友人と
ノリで、勢いで、楽しいことをやってみせる!という
その貴重な時間を記録しています。

高校生たちもあと3年たてば、それぞれ県外に出て行く子もでてきて
別れ別れになるでしょうし、各々の時間を過ごしていくことと思います。

そんなことも全部含めて体験を記録する、
なんとも「タイムマシン」なのかな、と、
高校を卒業して◎年のわたしは思うのでした。。。






0 件のコメント on "スポーツタイムマシン鹿児島ー何を残すか!?"

Leave a Reply