スポーツタイムマシン鹿児島、終了。そして未来へ!

四元@鹿児島です。

スポーツタイムマシン鹿児島は11月15日19:00に無事、終了しました。

10月24日〜11月15日までの23日間で984人の登録者、
1534のランナーにお会いできました。

最終日の15日にはたくさんのこどもたち、また親子連れの方に
「最後に走りに来ました!」と。

ある小学校低学年くらいの女の子たちに
「今日で終わりでしょ」
「スポーツタイムマシン、ありがとう!」
「今日で終わってまた来年やればいいじゃない」など、
激励もあり、スポーツタイムマシンがどれほど大きな経験に
なったのか、と、考えることもありました。

   * * *

そして、もう本当にあと1時間程度でスポーツタイムマシンも終わり、
となるタイミングで、さきほどの女の子が妹さんを連れて戻ってきました。
姉妹一緒に2〜3度走って、
わたしたちスタッフに「スポーツタイムマシン、ありがとう」と
ハグをしてくれたのです。

とっても驚いて、
その想いを、犬飼さん、安藤さん、
そして河口さん、mikageさんと高橋さんに伝えてもらえるかな、と
動画を撮らせてもらいました。




年齢を超え、多くの方にスポーツタイムマシンを通して
未来の自分を明るく想像する時間をいただいた23日間。
ちょっと前の自分と、また、地元のスポーツ選手と、
またはどこかにいる見えない誰かと一生懸命かけっこをし、
いまの時間を、夢中で楽しむ体験が
色とりどりの記録カードとともに現在に刻まれました!

ありがとうございました。未来へ! 今後ともよろしくお願いします!


0 件のコメント on "スポーツタイムマシン鹿児島、終了。そして未来へ!"

Leave a Reply