スポーツタイムマシンが、Ars ElectronicaのPrixにてHonorary Mentionsを受賞いたしました。
Ars Electronicaはオースリアのリンツにある、古くからメディアアートを牽引してきた
世界的に有名な施設です。通称では「アルス」と呼ばれます。
アルスは毎年コンテストを開催しています。
毎年、世界中から様々な形態の作品が応募され、各部門に分かれて審査されます。
今年、スポーツタイムマシンが受賞したのは
インタラクティブアート部門です。
9月4日からアルスでは、このグランプリの受賞作を含む様々な最新作品が展示されるお祭りが開催されます。
まだ、実物が展示できるのかどうか決まっていませんが、これをきっかけに海外にもアピールできるといいですね。
安藤も犬飼も英語が苦手なので、英語のサポートしていただけるような方がいらっしゃったらぜひ声をかけてください。おねがいします。ぜひFacebookで声をかけてください。
犬飼も山口のベジタブル喫茶トイトイさんが提供してくださった「ちょるるシャツ」を堂々と着て、アルスにこっそり行ってこようかと思っています。
受賞者一覧ページ
http://www.aec.at/prix/jp/gewinner/
スポーツタイムマシン 作品解説ページ
http://prix2014.aec.at/prixwinner/12359/
2011年山口で国体が行われた時の制服を トイトイさんがリメイクしたシャツです |
0 件のコメント on "アルス・エレクトロニカにて佳作を受賞"