山口ゆるキャラ運動会!

スポーツタイムマシン、8月のイベントWeek初日。
8月7日は、山口市のゆるキャラに集まってもらって運動会を開催しました!

ちょうど、山口提灯祭りの日。提灯で彩られた商店街の中を、ゆるキャラ達がスポーツタイムマシンに向かって歩いてきました!


ゆるキャラの到着を待つ会場の子供達。

最初にやってきたのは、山口県のキャラクター「ちょるる」と山口商工会議所青年部のキャラクター「ぶちまろ」です。


山口県の人気キャラクター、ちょるるの走り。


ちょるるの走ったデータです。頭の「山」の形がハッキリ記録されてます。

走るぶちまろ。大きな体なのに、意外と速いぞ!


次にやってきたのは、山口市のキャラクター「おおちゃん&うっちー」。
「大内人形」のお殿様とお姫様をモチーフとしたゆるキャラ。

2人揃ってはしってくれました。

体がとても大きくてまん丸なので、かなり面白いデータが撮れました!

次にやってきたのは、山口市湯田温泉のマスコットガールの白きつねの「湯田ゆう子」と、山口市・小郡に誕生した新ゆるキャラ「おごりん」


湯田ゆう子は踊りながら可愛い走り!


天然記念物「オゴオリザクラ」の妖精おごりんの走り!

最後に会場の前で税員集合!

みんなで記念撮影。「ちょるる」「ぶちまろ」「おおちゃん&うっちー」「湯田ゆう子」「おごりん」ありがとうございました。

ゆるキャラ達が走った情報のカードも出来ました。みんなも、山口のゆるキャラと競争してみてね!









0 件のコメント on "山口ゆるキャラ運動会!"

Leave a Reply