8年前スポーツタイムマシンは始まりました。
ちょうど東京オリンピック誘致が決定し、僕は13歳の子供達に「7年後20歳になるね。タイムマシンどうする?」とききました。「サーバーやばい」「トレーニングしなきゃ」と子供たち。
そして8年たち本当にその時がやってきました。
僕たちはスポーツタイムマシンで2021年東京オリンピックを観ています。
新しいゲームをつくったとうれしそうな10歳の廣田祐也は18歳になり、サーバーなどの設営ができるようになりました。
「私はスポーツタイムマシンです。
皆さんの大切な思い出を100年間大切に使って残したいのです。そのためにはどうすればよいのでしょうか?」
スポーツタイムマシンは今日もみなさんに話しかけながら自問自答します。
僕たちも考えて動きます。
お台場でアナグラのうたは今日も「1000年間きみをまっていたんだ」と歌います。
100年後1000年後この投稿を読むあなたへ
2020年に開催する予定だった東京オリンピックは感染症の世界的流行で1年延期され2021年に開催されました。
今日の月は満月です。
ずっと前から僕たちは今日は満月だと知っていました。
同じようにあなたがこの投稿を読んでくれることも知っています。
おそらくあなたにとってそれは当然のことでしょう。
僕らはまだ時間をうまくあつかえないので、少し思い切った発言です。
あなたに会えてうれしいです。
0 件のコメント on "8年前の私たちと1000年後のあなたへ"