by Hirota Yuya

【石川県小松市にて展示】スポーツタイムマシン2021始動!

皆さまこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。スポーツタイムマシン保存会の廣田祐也です。

今年もだんだんと気温が高くなって来ており、その上マスクをつけての、蒸し暑い生活が始まりそうです。くれぐれも体調に気をつけて元気に生活していきたいものです。


【石川県小松市にて展示されます】


さて、来たる7月24日(土)から8月31日(火)のまで間、石川県小松市の「サイエンスヒルズこまつ」にてスポーツタイムマシンを展示していただけることになりました。

夏休みの特別企画展である『あそんで考えよう!スポーツと科学?展』の一環としての展示物となるようです。

皆さんにスペースマンシップに則り楽しくプレイ(走る)してもらえれば、嬉しく思います。

詳細は「サイエンスヒルズこまつ」のHPにてご確認ください。
「サイエンスヒルズこまつ」のイベント紹介ページはこちら


【準備を頑張っています】

展示に向けての準備も着々と進んでいます。

今日は、山口市の倉庫に保管されている機材一式を運び出し、運送屋さんで手続きをして来ました。


作業に参加したメンバーは昨年夏と同様で、Ottiの伊藤さん、プログラマの福田さん、そして私です。東京からはチャットで犬飼さんと安藤さんも参加しました。



暑い中、トランクケースに詰めて保管されている機材を一つずつ確認していく作業は大変です。しかしそれと同時に、これから展示が行われるんだという気持ちになっていき高揚感も生まれてきます。出だしの大切な作業です。



今後はスポーツタイムマシン保存会メンバーを含む複数名で現地入りして設営などを行う予定です。

それでは展示開始までお楽しみに!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

(写真撮影;Otti伊藤 氏、廣田祐也)



0 件のコメント on "【石川県小松市にて展示】スポーツタイムマシン2021始動!"

Leave a Reply